スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日いよいよ引越し・・・

明日(3月25日)引越しをするためネット環境も無くなりcabalもIN出来なくなるし、ブログも更新できなくなります。友達との別れが正直寂しすぎるよ・・・

引越し先でのネット開通は来月中旬~下旬になりそうです。せっかくアップデートあるのに、それまでお預けですね><

復活したときにギルドの皆がシグメタ武器を装備してるんじゃないかと楽しみにしてます たくさん拾ったら分けてねw

cabal内のフレと会えなくなるのもすごく寂しいです  INできるようになったらまた遊んでください^^

では、また来月に(>_<)/~~~
スポンサーサイト

ノライスピタの逆襲&アリーナ 

2ノラは火力全開でいって、死人が出る前に倒したかったのにこの攻撃は無いよ~



そういえば初めて10000オーバーのダメ出ました デバフってすごいね
ですが倒したと思った瞬間の2連撃
最後まで気を抜いちゃいけないですね・・・・・ でも、これはひどいって><



というわけでこの怒りをアリーナにぶつけてみたw



バフポ勿体無いけど、これは快感だったよー ダメが気持ちよかった^^

やーーっと目標の武器完成

来週引越しでしばらくcabal出来なくなっちゃうから、それまでに武器の完成を目標としてたんだけどそれが今日やっと出来たー!!

装備

片方は資金不足で+6ですが、クリダメがめちゃくちゃ上がったからしばらくはこれでいいかなw これでクリダメが129^^  

残った借金400M返すために、アリーナ行きまくるかなw

ボルケに1日で20回行ってみた・・・

今日は強風と雨で外に出るのがつらかったので、一番好きなダンジョンのボルケに篭ってみましたよ

ボルケでは今までに下級エクステ2個と、オスミA手、足のS増幅埋めを拾ったこともあるウマウマダンジョンなので期待してたんだけど・・・・・
20回いった結果がこれ↓
ボルケ20回

赤コア:75個 叡智エポ+6:3個 守護エポ+6:1個 ルビー:4個 
Aカート:6枚 Mカート:1枚 Bカート:1枚 アーティ:1枚
99装備をマテコアに分解:93個 その他ゴミアクセ
あ、これとオスミグレソ2sがでたね

う~ん、こう見ると赤コアが平均4個弱ってとこだから必殺の製造品やエクステ、増幅埋めオスミが落ちないとあまり儲けがいいダンジョンといえないのかも知れないねw

マテを使わないで15分程でいけるダンジョンなので、空いた時間に行く位でいいかもね^^ 

ダンジョンで落ちるのは良くあることだけど・・・・

ダンジョン中に切断されたり、エラー6になったりするのは多々あるけど、これはひどいよ・・・・

6chどこだ

活動chの6chがどっか行っちゃったというw

再起動したら直ったんだけどね^^


金策のために最近ボルケに通いまくってるんだけど、印章が高いからサブキャラで森狩りして印章を拾おうとしたらこんなのがでたよ↓

戦ブレ

やっぱ狩りって儲かるんだなって再認識した今日この頃

久しぶりに亡者B2ソロしてみたけど

疲れるね・・・・・・

防御が紙だから雑魚敵で結構死にそうになるし、ボスはマテなしだとメチャクチャ硬いからドレイン出来ないしで・・・・

いいドロップ求めていったけど、結局赤コア7個と上級カートくらいしかいいの出なかったから疲労の割りに儲けが少なかったね><

ヴァンプ、トトロを終わらせてこんな感じ

亡者B2ソロ

ノートページ(罠)忘れてたwww

ペアだと40分で終わるダンジョンだから、このタイムだったらソロよりペアの方が効率がいいわ~~

ソロだとミスリルオーブとかミスリル防具が欲しくなってしまった今日この頃

アクセス数が急激に増えてるんで・・・

何でかな~って思ったら、なんと2chに誰かこのブログのアドレス載せてたらしいw

自演じゃないぞwww

ってなわけで久しぶりに2chを見てみたらなんかバグ使ってるとか書いてあるじゃないか。しかもなんか、ちゃおりんのフレから聞いたって書き込みあったけど、お前誰やねんwwww

なんだそれww そんなのがあったらとっくに他のPTも続々クリアしてると思うんだけど・・・・

なんかそういわれている理由が、PT構成にFAがいないかららしいね。

FAのヒールがないと前衛はタイラントに貼り付けないし、ダメ食らったらHPが安全圏になるまで離れなきゃいけないからタイラントの自動回復に追いつかないだろって意見らしいが・・・

実際やってみればわかると思うけど普通に削れるよw 無理だと思って諦めるより、1度挑戦してみるといいと思うよ~

ってなわけで今回の攻略方法を簡単にwww


WAが3人いたおかげで常時フューリーに近い形且つ3連続パニッククライ&ハードラック&バフポのおかげで自分のマテオラでは8000~9000のダメ与えられるし、鎌は知らないけどうちらのWAだったらかなりダメが出てるんじゃないかな^^ それでwizがタゲとってタイラント歩かせまくって前衛は攻撃しまくって、前衛はダメ食らったらHPが3500くらいまでは回復してたと思うよー
そしてタイラントの攻撃モーションが終わってからまた攻撃を始めてたね 回復してまたすぐ攻撃食らっちゃもったいないからね。

とにかく1人でも入り口に戻ることになったらゲームオーバーだから、死なないように戦うことが最優先だね

うちらのPTの火力では、タイラントはマテオラで1ターン目で70%位削れて、2ターン目で倒したかな。 そしてレスタイラントは計4ターンくらいだったかな  レスタイラントはトラップの仕組みが分かると意外と簡単だよw

あ、wizはハイリジェを前衛にかけることも大事だね、って言っても誤爆して自分にかけちゃってるしww

寺B2F完全制覇!

ついに「ちゃおりんw」で寺B2Fを完全制覇できました!!

ノラーイスピタとレスタイラントを撃破できました!

時間との勝負になるからとにかく道中は死なない且つハイペースで進まなくてはなりませんでした

イスピタを倒した時点のSSがこれ

イスピタ

今までで一番早い  なんと2ピタからオーラ延長で3ピタを倒せましたwww 
バフポもつかったしね^^


そしてノラーイスピタを誰もオードサークルを使わずに撃破

ノラ

これも過去最高の速さだね!! 


そのままアルトルバを倒してタイラント部屋到着!

タイラント部屋

まだ30分残ってるから、これは時間的にはいけそうだと思ったね^^

そしてタイラントを全力でたおして・・・

レスタイラント

いよいよ最後の難関レスタイラント
はっきり言ってレスタイラントは攻撃力もやばいけど、自動回復そして部屋のトラップが厄介すぎます

でも今回は全員の集中力が違ったよ
10分の死闘の末、ついにレスタイラント討伐!! ガードアミュおちたしww

レス撃破

これはマジで嬉しかった! cabalで一番達成感を味わった瞬間でした

記念撮影もしてきました

記念撮影

ギルドでこんな楽しいことができるなんて最高すぎるよ  これからもみんなよろしくぅ(^o^)/



さいきん寺B2でいいのが落ちない><

ノラーイスピタを安定して倒せるようになってからレガシーチェストが1個多くなったけど、最近はアクセサリとか出ないよ~><

今日は初めてノラーイスピタで誰もオードを使わないで倒せました^^

ギルメンといろんな方法を考えて、やっと理想の形で倒せるようになったかな

誰も死ななければタイムも必然的に早くなるね!

ノラ

今度はこの方法を動画で撮れたらいいな~w

PROJECT 5

メンテ明け、cabal公式HPのメンテ情報を見ても特に何も変ったことが無くって残念って思ったんだけど、TOPページの上をみたらなにやら「PROJECT 5」って文字があるじゃないですか!!
クリックしたら、カウントダウンのページが開かれました!!
このカウントダウンが0になるのが来週のメンテ明けっぽいですね。  残り60万秒って分かりづらいってwww
さっさとロストワールドきてくれ~~~~ もう特設ページとかいいからダンジョンを導入して欲しいよ。 運営さん、どうかおねがいします><

コンボ絶好調!

combo.jpg


寺B2でミスリルが落ちたので・・・

かぶってみたw
ミスリル頭

どう見ても女王様だよねw

今日は寺2でやっちゃいましたよ・・・・・・・
ドロップのWAミスリル体を貸して貸してとギルメンで回してたら、最後の人が拾うのを忘れてさ・・・・・・・・置いてきちゃったwww
やっちまったな~~

最近のデフレひどいねってことで、ちゃおりんw露店の爪きりでは今日からバンプ耳+6とかエクスト+7を大幅値下げしちゃいますw お金ある方、買ってくださいな><

FAのらくらくスキル上げ法

wizが170になって、やることがCAと寺B2くらいしかやることがなくなってきちゃってるので、装備が流用できるFAを育て始めました^^
サブを育てるのに一番面倒なのがスキル上げですが、放置でらくらく上がる方法を発見!!

スキルを打つ相手は、ジグ様ことジグドリスパエルロ!!

ジグ様までは全速力で向い、着いたら熟練装備に切り替えて、オートアタックをON!

そしたらマジックアローとパワーショットの射程ぎりぎりから打つと・・・

ジグ様放置

なんとジグ様はこちらの攻撃なんて痛くないからか全く襲ってこないんですww
これであとはジグ様を倒すまで別の作業をするなり、ぼ~っとするなりしてOK^^
最低ダメで放置できればダンジョン終了までずっと放置できると思います
今はアプグレスキルで火力あがっちゃったから最後までできないのが残念><


ちなみにイーグルスナイプをつけるとなぜか襲ってきますww なので気をつけてね

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ☆とちおとめのcabal日記☆ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。